9・11によせて

今日はアメリカで起こった9.11同時多発テロ事件から20年となります

世界を震撼させたあの事件からもう20年経ったのですね

 

真の平和が世界に訪れることを願いながら

9・11で命を落とされたすべての魂のご冥福を祈ります

 

千の風みらい園の名前は、9・11の後に世界中に知られた一編の詩に由来します

 

テロ行為により多くの方が亡くなり、

深い悲しみの中で

 

お父さんを亡くした少女がテロ事件跡「グラウンドゼロ」で行われた追悼式にて

朗読した詩が多くの人に感銘を与えました

 

その詩は「I am thousand winds 」日本語訳「千の風になって」

 

故人の魂は風となり、光となり、雪となり、鳥となり、星となり

樹々をゆらし、自然になって 愛する人を見守っている・・・

 

 

詩が示すような世界感を感じてもらうことのできる霊園としたい、

魂の安らげる場所となるように 千の風みらい園を開園いたしました

 

これからもその思いをかえることなく大切にしていきたいと思います

 

 

9・11によせて

千の風みらい園 妙立寺住職